Takeuchi Beauty Acedamy

 

 

Takeuchi Beauty Acedamy です。

ティー・ビー・エー(TBA)と呼んでください。

ココはTBAのブログ。教室の皆さんの声です。

よろしくお願いします。 

 


私たちの着付け教室は熊本市内・藤崎宮の参道にあります。

竹内亜沙子先生を中心に美容学校の生徒さんから美容師さん、主婦の方や

外国に行くために練習に来られた高校生などいろいろなお仕事、年齢の方が練習しています。

ココは、着付けはもちろんメイク・エステと美容に関係あることがお勉強できます。

皆さんも「きもの」には興味ありますよね。きっとおうちのどこかに浴衣や小紋・振袖があるのではないですか。

悲しいことに奥の方から出てくるタイミングが少ないですよ。

自分で着てみたいと思いませんか。お嬢様がいる方は「成人式に着せてやりたい」と考えませんか。

間に合います。ちょっとがんばればよいのです。

私たちの着付けは「手結び」が基本です。

皆さんのやる気と頑張りで早くもゆっくりでも確実に覚えることができます。

私も数十年前にこの門をたたきました。どうしても「プロの着付師」になりたかったのです。

おかげさまで目標を達成し、結婚式、成人式でお仕事させていただいてます。

その上に「花嫁着付け」「プロメイク」「エステ」とトータル・ビューティも達成しました。

竹内先生とTBAのおかげです。

話が長くなりましたので、続きは後日!

コメントお待ちしてます。ありがとうございます。【ま】2015/06/18



コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    美保 (土曜日, 27 6月 2015 20:28)

    松延先生には、この度、ホームページを立ち上げるご協力を全面的にしていただき、本当に感謝致しております。ありがとうございますm(_ _)m✨